ごく個人的な趣味でおしゃれや美容などの情報を発信しています。


ジェルネイルが3000円!

 

ご近所ネタですが……

ジェルネイル3000円って安っ!

 

2月にオープンしたストリベリーネイル

 

ストオrベリーネイル ジェルネイルが3000円

ネイルって仕事、年齢、キャラやライフスタイルなどなどを、すごく

反映するものだと、常々思っていますが、

 

てんこ盛りやキラキラは不要だけど、

いつもとりあえず「見られる」状態にしておきたいのと、

料理や水仕事してもビクともしなくてラクっていうことから

ジェルネイルは、ほんとに助かります。

 

ただ自分では爪切ることさえ苦手なので、3週間〜1ヵ月に1度はサロンに

行くしかないのですが、

ふつうは1回行けば1万円札が必要ですよね……

 

3000円っていうのは、基本の1色塗りとかラメグラデーションの

シンプルなコースではありますが、

自分的にはまったく充分っていうか、それ以上はあんまり求めていないので

まさに「こんなサロンを待っていた」気がします。

 

よそでやってもらったジェルのオフも基本は無料です。何だか得した気分。

 

この界隈は「高級」ネイルサロンも少なくなくて、いわば激戦地ですが……

やるなあ〜……

 

ネイリストさんにやっていてだいてる間に、レセプションにいた女性の方と

いろいろお喋りしました。

 

このサロンは、モンクレールという洗顔用の「泡立てネット」で大成功した

会社が新規事業として立ち上げたそうです。

確かに「泡立てネット」一家に1個はあるよね〜

いや、一女子につき2個くらいかも!

いろんな美容グッズも取り扱っている会社です。

 

確かに「もっと気軽に日常的に通えるネイルサロンがあればいいのに〜」

というニーズは高いのではないかしら?

 

さすが女性経営者、目のつけどころがGOODだわ

モンクレール ストロベリーネイル

帰りに、ここの女性社長、薮村まゆみさんのビジネスとサクセスストーリーが掲載されたこんな本をいただいちゃいました!

 

てか、本にのってる写真を見たら、お話伺ったのもしかしてご本人だったのかも〜?

似てるけど、違うかも……?

今度、行ったら聞いてみなくては。

もしそうだったら、知らずに失礼いたしました。

 

ストロベリーネイルは、外苑西通りのワタリウムの隣のビルにあります。

 


ほうれい線撲滅

 

相当ヤです。ほうれい線。エイジングの象徴。

これが気になり始める頃、なぜか期を同じくして眉間に縦じわも出てくる。相乗効果で、オバ顔というだけでなく、いつもキゲン悪く見えるし……。

で、このキャッチコピーが、そそる……

その名も「豊麗」。

ドクターズコスメブランド「マリアンナ」の新アイテムです。

「マリアンナ」は聖マリアンナ医科大学の難病治療研究センターのラボから生まれた<ナノキューブ>というジュルを配合したスキンケアシリーズですが、以前、開発者の山口葉子先生のインタビューをさえていただいたことがあります。

<ナノキューブ>は、もとはといえば、塗り薬の薬効成分をいかにちゃんと肌に浸透させ内部にまで届けるか、薬と混ぜ合わせて運ぶための、それ自体は何の効用ももちろん害もあってはならない成分を研究開発する途上で生まれたものなのだそうです。

ところが、浸透性に優れ、薬とスムーズに混ざり合ってなめらかな使用感の<ナノキューブ>には、実験の中でシミをうすくしたり肌質を整えたりする効用があることが明らかに!

それは角質層の奥まで浸透したとき、細胞間脂質の構造を一時的に変化させるため、それもとに戻そうと肌は活性化、いわゆる肌本来が持っているホメオスタシス〜自然治癒力が働き、ターンオーバーを整えるから、ということがわかったのだそう!!

そんなお話を聞かせてくださった山口先生という方が、研究一途、かつカラっとスパっとしたすごく魅力的な方で、とても印象的でした。

 

ローションとクリームからスタートした「マリアンナ」は、今やすっかりポピュラーブランドとなりラインナップも充実。最初にいただいたサンプルがすごくいい感じだったので、その後も基本のナノキューブローションだけを使っていましたが……

今回12/9発売の「豊麗」即予約! デビューキャンペーンでお買い得っていうのもありましたけど。

αリポ酸をナノカプセル化して配合したほうれい線専用美容液!

し寝ている間に肌の奥までじっくり働きかけ、翌朝ふっくら。使い続けるうちにヒアルロン酸産生を増強させるそうです。

しっとり濃厚でなめらか、ぐんぐん入ってきますよ。どんだけ乾いてる、と思うくらい入っていきます。こっくりしてるのに全然べとつかない。眉間のしわにも、たぶんいいと思う。

デビュー記念価格は6000円→2980円!! 


V字のゲルマローラー

 

ネットで売れまくっているというスティックタイプの「ゲルマローラー」(プライム社製)のV字型タイプが出たということで、サンプルが届きました。

いわゆる美顔ローラー。顔をコロコロするだけのお手軽ケアで、小顔効果やリンパマッサージ効果が期待できて、リフトアップにも◎。とかで、人気ですが、いろんなメーカーからいろんなタイプが出ています。値段も数万円から数千円までバラバラ……

 

で、これはすごく安い! 4890円!

純度99.999%(純度が大事らしい)のゲルマニウム樹脂の粒が計30個、プラス、持ち手のおしり部分にツボ押し用1個。

プラチナコーティングこそされていませんが、素材やつくりを見ても、ン万円の商品と比べて遜色ありません。

ゲルマローラーStyle-V ¥4980!エステシャンの手の角度、だそう。 
ゲルマローラーStyle-V ¥4980!エステシャンの手の角度、だそう。 

けれどちょっと美容器具にしては道具っぽい、ごつごつした感じだな〜、けっこうころがしにくかったりして、と正直思ったのですが……

全然、そんなことはありませんでした!

角度もいい感じにフェイスラインにフィットします。

たとえば片方の口の脇からほうれい線、頬へと引き上げるような角度でころころすると、V字のもう一方はちょうどあごのうまい具合に、あご下から耳元へむかってフェイスラインをころころ。

最初はV字をあごのあたりから両頬へ同時にころがして使うのかと思ったのですが(もちろんそれもあり、です)、それよりスティックタイプと同じように片方ずつころころしたとき、

W効果、な感じ。口元と目の下のたるみやすい部分の同時ケアとか。うなじや、二の腕の下のぷよぷよ、腰の後ろ(痛くなるしお肉もつきやすいあたり)にも使いやすくていい感じです。

 

ころがしたときも、ちっともごつごつなんてしなくて、体温であたたまってくると、肌との接着面がとてもなめらかな感触になってきます。

 

10年くらい前ですが、私イオン導入もできるというエステ仕様の美顔器を購入しました! 何と50万円でした(オバカさん)。小ぶりのトランクのようなものにおさまったものものしい代物です。

電源を入れ、ツマミでいろいろ調整、ジェルをつけてマッサージ、最後は化粧水を浸したガーゼを巻いてイオン導入……みたいな。他にも顔筋を引き上げるためのグローブやら、いろいろ付いてて、最初の頃こそせっせと使っていましたが、限度がありました。

全然触らなくなって、後ろめたさが残った……。目のつくところにあると、使わないこと、高すぎだろいくらなんでも! という後悔が蘇るので、ずっとストックルームに閉じ込めたまま……。

 

でも明らかに肌の衰えを実感する第1期、みたいなときって焦るんですよね〜。今思うとまだまだ序の口なんだけど。何とかここでくいとめなきゃ、と思ってしまう。日々の地道な保湿とかのスキンケアでは間にあわないぞ、と。

今ならわかります。あの美顔器のたぶん7〜8割は説明にきて実践してみせたセールスレディのギャラと販売会社の利益なんでは?

 

ま、そういうわけで、化粧品にしてもケアグッズにしても、値段が高ければさすがいい、という商品も確かにある、あるけど、高くてもたいしたことない、安くても意外なほど優秀、というものがたくさんあるのも事実だと思います。

 

効果にも個人差や主観が大きく影響する分野だから、価格やうたい文句やブランドだけでなく、自分の使用実感とか自分に合うものとかを見極めるのがいちばん大事かも。

コレ、期待以上の使用感なので、ご紹介させていただきます♡

 

ゲルマローラーStyle-Yは、以下の楽天サイトで購入できます!

http://item.rakuten.co.jp/prime-77/zk-yr-0011/

 

こちらはゲルマローラーNEO 粒つぶ40個!¥2980!
こちらはゲルマローラーNEO 粒つぶ40個!¥2980!

Holiday !

Little Glitter Knitter by The Poppie Tree 日本円で¥2667 !
Little Glitter Knitter by The Poppie Tree 日本円で¥2667 !

クリスマスシーズンのウェブページをZAPPING!

かわいすぎるクリスマスオーナメントはEtsyのショップでみつけたThe Poppy Tree

「Little Glitter Knitter」。ヴィンテージのレースやクロシェ、ニットのドレスを

着ています。カナダのThe Poppie Treeのショップオーナーはケリーという女性で、

描く絵もスゴクチャーミング。ていうかこの女性がたぶんすごくチャーミング。

頭から角のように木や花を生やした女の子の絵をたくさん描いていて、

このお人形はクリスマスらしくキラキラゴージャスなお花を生やしている……。

プロフィールはこちら


 

Free People

gift wrap
gift wrap

 

J.Crew

THE VERRY MERRY GIFT GUIDE
THE VERRY MERRY GIFT GUIDE

 

Etsy

Handmade christmas on Etsy
Handmade christmas on Etsy

          


「Color Collective」

 

Lauren Willhite という若い女性アーティストのblogspot「Color Collective」

彼女自身がインスパイアされた、いろいろなデザイナー、アーティスト、フォトグラファーの

作品から、カラーパターンを作って紹介しています。

 

言ってみれば、とてもシンプルな仕事ですが、

それぞれの作品が醸し出している印象、空気感、調和、視覚や感性をある方向性を持って

刺激する「何か」が、実はこんな色の組み合わせによるものだったのか、

と改めて気付かされる気がします。

それに、選んでいる作品が、この女性の感性をよく表現していて、

眺めていてあきない……、何だか心地よいひとときを過ごせます。

 

多くのクリエーターたちのインスピレーションの参考になればいい、と

書かれていますが、グラフィックデザイナーの人たちなどには、確かに

折りに触れ、色使いやカラーコーディネートのヒントになったりするのでは

ないかと思います。

 

色と、そのコーディネートが生み出す「感情」は、とても不思議。

香りと同じように、なつかしかったり、ドキリとしたり、うっとりしたり、

あたたかく感じたり、淋しく思えたり、元気が出たり、眠くなったりする……。

色の発するエネルギーと、受けとる人の感性とが出会ったときに

そこに生まれる感性や感覚は無限……夢幻?

 

↓クリックすると大きな画像が見られます。

 


「Free People」

 

国内外のアパレルブランドのウェブページをあれこれウォッチングしていますが、

「Free People」は、とりわけカワイイ!

ホームページだけでなく、毎月変わるtwitterの壁紙もカワイイし、ブログも背景は

もちろん、内容もおもしろいです。


「ANTHROPOLOGIE」と同様、メルマガ登録しているのですが、

頻繁に更新されるので、仕事の合間に見るのが楽しみです。

写真も文字や飾りのデザインも、とっても気がきいています。

中でも、VINTAGE LOVE という、ヴィンテージアイテムのページは、

商品写真の撮り方が毎回、凝っていて、集合写真の中のアイテムにカーソルを合わせると、

SOLD OUTのものとか、すぐにわかるようになってるし、

よくできてるな〜と感心します。

ブログでは、カタログやHPのシューティングのメイキング映像も紹介されています。

カメラマンが若い女性だったりして、古い倉庫のようなビルとかで

わいわいと楽しそうに撮ってる感じ。

 

free peopleのトップページ
free peopleのトップページ

少し前からNOW SHIPPING TO JAPAN という表示が。ネットで直買いできるように

なったのも嬉しいです。

URBAN OUTFITTERSが運営しているトレンド最先端のLAブランド、といってしまえば、

その通りだけど、とってもオリジナリティがあって、

尖りっぷりも、ドレスダウンぶりも堂にいってるけど、上品さもきっちりキープしてる感じ。なんて理屈っぽいなぁ……反省。

ともかく、若い人が着てカワイイのは当たり前だけど、大人の女の人が上手に着こなしたら、とってもおしゃれだと思います。

VINTAGE LOVESの写真は、撮り方も毎回工夫がいっぱい!

 

 


BVLGARIの「save the children」キャンペーンリング
BVLGARIの「save the children」キャンペーンリング

「メッセージリング」

 

自分がふだん身につけているカジュアルなシルバーのリングやバングルには、そういえば何かしら意味があります。ちょっとした思いとか、思い出とか、記念とか。

だからなのか、文字が刻印してあるものが多い。何年もつけっぱなしのシンプルなバングルは、1本にはfreedam  escape  もう1本にはvirtue corrupt と刻印がしてあります。corruptは退廃的な、とか堕落した、っていう意味なんだけど……!実は密かにそんな言葉を10年くらい腕にのっけてるんです。占い師の人とかに何か言われてしまいそうな気もしますが(笑)

ハイブランドのジュエリー、宝石なんかとは違って、おしゃれっていうより自分の体の付属品みたいな感じです。

Tiffanyの1837シリーズは、925って大きく刻印されているからつい買ってしまう。9月25日が誕生日だから。他愛もないですが…。

他には創立125周年記念プロジェクトのひとつとして昨年発売されたBVLGARIの「save the children」キャンペーンのシルバーリング。意味もさることながら、ロゴの刻印が創業時のものでとても美しいです。

メッセージがこめられたアクセサリーといえば、エンゲージリングやマリッジリング、カレッジリングなどが代表的ですが、他にも何か忘れたくない出会いがあったときや何かを強く思ったとき、自分の人生の折々に好きな言葉や愛する人の名前を刻んだものを手に入れるっていうのも、いいなあと思います。

 

 

そんなわけで「47-DEVEROPMENT」

大阪の武田さんという方がやってらっしゃるシルバーリングの専門ショップです。好きな言葉を丁寧に手作業で刻んでくれて、ピカピカに磨き上げ、心のこもった包装をして届けてくれます。

 

 


 

「ANTHROPOLOGIE」のこと

 

アメリカンブランドといっても、いわゆるLAブランドとはイメージが違います。

どちらかっていうと東海岸っぽい……。ヨーロッパとも違います。

 

SATCとかで最近けっこう知名度上がってるけど、

2年くらい前にカタログ見たとき、けっこう衝撃でした。

か、かわいい〜っ!

大人可愛いってフレーズ、ファション誌では今だ健在ですが、

まさにそれかな。

何故か日本未上陸。時間の問題かな。

実は着こなすのそんなに簡単じゃないかも…だし、

値段もそんなに安くないからか、

現在はセレクトショップ御用達ブランドなのでしょう。

 

毎月、カタログを作っていて、ホームページでもシーズン3号分は見られますが、

紙のほうがやっぱりいいです。紙質とか版型とかも、よく考えてあると思う。

NYの友だちが、来日の度にためておいたのを持って帰って来てくれます。

 

毎号テーマがあって、カントリーハウスみたいな所で撮影したり、

ヨーロッパで街行く人やカップルに着せていたり、

夏なんか、水中で撮影してたり。

モデルのセレクトも、毎回センスあるなあと思います。

いかにもなモデルっぽくはないけど、でも素人ではもちろんない……

その加減が絶妙。

バッグやアクセも、インテリアのアイテムもまたすごく素敵です。

何か絶賛ですが……

 

こんなカタログ作るの、楽しそうだなあと思ってしまいます。

 

ANTHROPOLOGIEのホームページはこちら♥

 

 

10月のカタログの1ページ
10月のカタログの1ページ

銀座7丁目のドレスショップ「COLOR DRESS」の
オリジナルドレスをご紹介!
モデルは……
雑誌BLENDAのスーパー読者モデル、小松崎真理ちゃんと
人気現役キャバ嬢の片桐みらちゃんです♥

ふつうの女の子がロングドレスを着て行くようなシーンって、

日本にはめったにないですね。

芸能人ならいざしらず……

インターナショナルスクールに行ってる子はプロムがあるけど……

ピアニストやバイオリストの方ならリサイタルとか、

あ、自分の結婚式のお色直し……、一生に原則1回みたいな……

 

日本でドレスっていうと「衣装」っていうイメージ、ですね。

 

ではなくて、

クラブとか行くときや、

誰かのお誕生パーティーをレストランで、なんてときに、

ロングドレス(ミニでもいいけど)

着てく、なんてのがふつうになんないかしら?

成人式だって、振り袖ばかりじゃなくて、

ハリウッドセレブみたいなドレス派がいて、

卒業式も袴ばっかりじゃなくて、ドレスの子がいたっていいのにな〜♡

 

実際の話、COLOR DRESSのお客さまの大半は

リアルに毎日、ドレスを着こなしてお仕事をしていらっしゃる

銀座の高級クラブにお勤めの女性たちや、

今や、女子高生のなりたい職業NO.1という! キャバクラ嬢なわけですが……

(それってホントなの??)

 

ま、ともかくそういう、ドレスがお仕事着で、かつ目の肥えた方たちにも

ぜひ見てもらいたい、

すごくシンプルで、シルエットのキレイなドレスです。

シーンや着る人によって、上品にもセクシーにも着こなせそう。

ストレッチがきいていて、着心地もとてもいいです。

コーラスのグループの方やコンサートのステージドレスとしてもステキなのでは?

 

ロングとミニの2型。シルバー、ゴールド、ブラック、レッド、ライトブルー、

明るいネイビーの6色あります。

 

楽天のPARTYSというドレスショップで買えますよ〜♥

 

 

 

Links