地震

地震直後の桜新町
地震直後の桜新町

私は桜新町の路上にいて、電車に乗ろうと駅へ向っていました。

次の予定は渋谷のスタジオでロケハン。

でも電車が止まってしまった上、路上の車もしばらく停車していたので、

バスは動いているかな、と鶴巻通りに向い、たまたま来たタクシーに

飛び乗って、246をさけつつ比較的スムーズに渋谷までもどって来ました。

そのときは、こんなすごいコトになっているとは思わなかった。

 

ケイタイもすぐに通じなくなったし、時間もかなりズレたけれど

ロケハン場所に全員が無事に到着。フィッティングとかいろいろ仕事を終えて

渋谷駅までもどってくると、駅の周囲やバスターミナルはものすごい人……

 

その頃にはケイタイの電池も切れてしまって、徒歩で帰りましたが、

途中246の渋滞と、舗道を歩く人の波もすごかった。

自転車さんから自転車がほぼ消えていました。

スニーカーを買う人たちもいっぱい。

 

帰宅してTVであらためて、今回の地震のとんでもない規模と被害を知り、

ガク然としました。

時間がたつにつれ、事態の深刻さはますばかり……

 

ネットでは福島原発を危惧する情報も。

 

ともかく、ひとりでも多くの人の命が救われることを祈るしかありません。

 

何ができるんだろう……正直、無力感に襲われてしまいます。

 

唐突ですがわたくし、ISSAのファンなのでブログを除いてみたら

さすがです。こんな情報を発信していました。

 


Websites & Links